漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
30代 女性
子供の頃からアトピーで全身赤く、ジュクツキが酷く、黄色い汁も出てきている状態で良くならないため、漢方で何とかしたいと来店されました。
体が熱く、便秘気味で、眠る時間も遅くなるそうです。
体が疲れやすく、いつもイライラしやすい状態のようです。
中国医学的に『湿熱旺盛』『脾虚気滞』の状態と考えられます。
その為、体に溜まっている熱毒素を解毒していく漢方、体力を補いストレスを晴らしていく漢方をお渡ししました。
1か月ほどして、体の熱感がだいぶマシになられて、じゅくつきも治まってきました。
痒みがまだ残るが、かなり良くなって来られております。
2か月ほどして、体の疲れも楽になり、痒みも減ってこられました。
3か月で、体の赤みもとれてきて、体調もかなりよくなれております。
引き続き飲んでいただいております。
中国医学の考え方は、体に熱毒素、水分が溜まり過ぎる事でジュクジュクしたり、痒みが出てきやすくなります。
毎日の食生活で自分の体が創られていきます。
皮膚の病気の方は胃腸に負担がかかり過ぎて、不必要なものが体に溜まりやすくなることで、皮膚に湿疹として出てくることが多く見受けられます。
この場合は、無理に食事を摂る事を控えていく必要もあります。
時間が来たら食べるというよりも、お腹がすいたら食べるようにしていく事も大切です。
色々試してうまくいかない方は是非、ご相談くださいね。
TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1